Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

フルブラウザ三種比較

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0503/23/news001.html

まあ、俺はOpera+mini SDスロット搭載の京ぽん二号機さえ出れば何も言わないわけで。

携帯用のミニコンテンツより、見慣れたPC系サイトの方が情報量も多く、課金も少ないわけで。
i-modeとかでは天気予報一つでもパケット代とか利用料がかかるらしいが、yahooの天気とか見れば、パケ代以外は期にしなくてもいいわけで。
まあこれからはフルブラウザ搭載が当たり前になってくるんでない、とか今更言ってみたり。

しかし、定額制導入はARPUの低下に繋がるわけで。
それに見合う代替えがない限りでは、収益を圧迫するのでは、と思わなくも。
auは今は着うたが流行っているけど、私は手堅く育つと思われるFelicaが本命になると思われ。
着うたなんて流行ものだからコアに据えるには左右されすぎる嫌いもあるだろうが、Felicaならクレカの簡易版みたいな感じだから手堅く育つとは思われ。
昔、赤外線通信で自販機のジュースが買える、ということを言っていたドコモはこの将来性を見込んでいたと思う。
その実験段階だと思われ。
アレが出た当時は散々な言われようだったからなあ………ジュース一本買うのに、なんで携帯電話を使うんだって。
やはりなんだかんだと言っても、そういった視点を持っているドコモはすごい。