Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「Linuxの振興を支援する」――自民党政調会長 衆議院議員 与謝野馨氏

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20050308/157144/

こういう風にいろいろやって、判っている人が上にいるのは心強い。
Windowsだけでなく、Linuxも使ってみた、ということなのだから、どこまでかは判らないが、何も訳も判らずに掛け声だけの人よりいいことは確か。


で………多様な選択肢の中に、アレは……入ってないっぽい(苦笑)
TurboLinuxFedoraの名前は出てきても、林檎さんは………
Widowsか、Linuxか、というようなインタビュー内容やもんなあ。
まあ、存在すら忘れられてもしゃあないでしょ。
今日も会社で話しとったんだが、「Macで出来ることで、Windowsに出来ないことはない」という状態にもうなってしまっているわけで。
で、年配の人曰く、「ほら、Macのノートってあるやん、なんだっけ、名前が思い出せん(※i-Bookです)。まええわ、あんなでかいのを持ち運んでモバイル、なんてやっている人が居るんで。俺には考えられん。松下のレッツノート使え、言うても『いや、僕、Macが好きなんです』いうて。まあ、Macが好きなんやろうなあ」
作っているところが一カ所しかないし、バリエーションなんてあり得ないしねえ。
デザインや雰囲気なんて、それっぽいもん、PC/AT系でも作ろうと思ったら出来るわけで。
Banias、Efficionなんかをベースにあのサイズ(=mac mini)をつくってみい、なんて言われたら、各メーカー好き勝手にあの程度のもの作れん事もないしなあ。
商業上成功するかどうかは取り敢えずさておいて。
こんな値段のものも出てくるしなあ。