Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ITmediaカスジャケコンテスト開催

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/25/news121.html

個人的には6番がいいかも。


WILLCOM関連:
うーん、今週末辺りに、新型竜巻でもどこかでテストしたいなあ、と思っていたり。
ちょっとマシーンと計測用ソフトなどの準備を今していたり。



土曜日、日本橋へ余剰パーツ及びマシーンを売却に。
トータル\10000弱。
まあよしとする。

で、ついでに色々お買い物。
今回の捜し物はこれ。

メーカーリンク:
http://www.iodata.jp/prod/network/lanadapter/2004/etx-sh5s/index.htm
使用感レポート:
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/items/8372.html

他機種可変式モバイラー(自称)としては、こういった楽しそうなアイテムには手を出してみないと。
三種とも魅力的な色なんだが、やはりここは俺のメインモバマシーンであるThinkPadに合わせて黒。
ワインレッド、上品な雰囲気のするパールホワイトも捨てがたかったんだが、まあ同じ物を三つ買っても仕方がない。
何かこれってノートのバッテリーの持ちそのものがよくなったから、生れたようなアイテムなわけで。
無線LANを最近のは搭載しているから、無線LANでやれば、と思うが、いや、やはりここは有線式で。
ついでに相手の期待が無線LANを搭載していなければどうする、と。
また、速度面からいっても、有線式の方が。

で、日本橋のあらゆる店舗を回ってみるのだが………ない。
置いていない!!
何故だぁぁっっ!!

エロデータ(仮名((ぐぐって見て下さいw ttp://www.google.co.jp/webhp?hl=ja)))のHUBなのに、何故ない?
先日ヨドバシに寄った際になかったのはよしとしよう。
まあ、こういう少しマニアさん向けのアイテムが弱いのは仕方がないのかもしれない。
しかぁし!!
関西圏のマニアさん御用達の街、日本橋で何故こうも見つからない?!
日本橋を北はザウルス、九十九を起点に、南はテクノランドまで色々寄って、最終的に復路に寄ったTWO TOPにて発見、保護。
どうなっているんだ、日本橋ぃ!! と叫びたくなったり。


日本橋の地盤沈下が叫ばれて久しいが、どーもその原因はこういったところにあるんじゃあないだろうか、と思ったり。
ヨドバシの資本力や規模、品揃えは確かにすごい。
けどねえ……それだけじゃあないと思うのよ……
まあ正直言って、あそこと伍して戦える店舗なんて日本橋には皆無だし、設備的にもムリだ。
駐車場の完備具合や、駅からの距離、近所にたくさんのデパート群(家族連れ、特に奥様大満足)など、完全にあちら側に地の利がある。
けど、何で日本橋へ来る人は、何を探してわざわざ来るのか、ということなんですよ
ヨドバシなんかじゃあ見つからない「何か」を求めて来ているわけであって。
極端な例を挙げるならば、イオシスなんか、まさに日本橋的とも言える。
あんなあやしいげな(註:褒めているんですよ。本気で)店は、決してヨドバシなんかでは真似が出来ない。
何かあそこに今週も行けば、なんかあるだろ、というどきどき感があるわけなんだが。
今あの店で気になっているのが、あのタッチパネルがきっちり売れているのかが心配なのだがw
http://www.iosys.co.jp/shop/event/55p4800/index.htm

アキバもねえ……近々ヨドバシが駅の近所に出来るって事で心配しているのですよ。
駅から出なくても、そこそこのものがそれなりの値段で、高ポイントが付いて買えるような環境になってしまうわけだし。
そうなった時、アキバ系パーツショップなどはどうやって食べていくのかな、と。
そういった意味で、どんどん特化していって、向こうに真似が出来ないことをやっていかないといけないんじゃあないかなあ、と思ったり。

日本橋Blogさんのところで知ったのだが、何かコスプレイベント、なるものをするらしい。
http://www.mandarake.co.jp/shop/info_nanba/cosplayparade/index.html

またこれは大規模な借り方を……堺筋全面かよ。
これだけ大規模なことやれば、何かは変われることになる、と思うのだが……

日本橋には沈んでもらいたくないのよね、私としては。
そんなわけで、色々毎週のようにいってみてみたり。

そんなことを考えたりしますた。


秋色恋華、貧乏シナリオ終了。
おおう、なかなかのツンデレぶりでしたよw
属性はないんだが、なかなかにやりまつな。
次は俺的本命眼鏡及び山葵にターボ近接、ターボショット当てられるように行ってきまつ。


お稽古ごと:
VO4、2週間近くやってなかったり……。
これだけ期間空いたのは初めてかな……