Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

あびる優がやってくれたぜっっっ!!

http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2005/02/16_02/index.htmlhttp://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2005/02/17_01/index.htmlhttp://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2005/02/18_01/index.htmlhttp://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2005/02/19_01/index.html

あー、犯罪者野放し、いいの?
それに、5〜6人で段ボールを、って何を運び出していたんだ?
しかも半年にわたってかよ。
何にせよ、店が仕入れて商売にしなければ、収入どころか仕入れ金額も払えない。
おかげで店は潰れる、まあそりゃあそうだ。
中身が何かは判らんけど、そんなもんごっそり持って行かれた日にはすぐに潰れる。
以前某所でパソコンを販売していたことがあるんだが、一台の万引きで二〇台売って初めて仕入れ値が戻せるんだよ?
本屋だったりなんかすると、もっと厳しいよ?
全国どこ行っても同じ値段の代わりに、利益が3割ぐらい、人件費払っていったら一冊当たりの利益なんてほとんどないに等しいんだよ?
それに、ここの店が潰れてしまった店長、店員達の人生もダメにしてしまっているんだよ?
店長がどんな人か判らないけど、それなりの苦労があったんだと思う。
個人経営なら、金を貯めて、金融機関から融資を受けてがんばったと思う。
チェーン店なら上から会社の金をまかされてがんばったんだと思う。
決してテレビでへらへら笑いながら話せる話じゃあない。
まあよくもまあやったもんだ。
テレビという公共放送でもうすっかり話して流してしまったからな。
しっかり取り調べをして、詳細を聞いてもらおうじゃあないか。
ごめんなさい、といってテレビで笑いながら謝れば済む問題じゃあない。
テレビ局も無責任に放送流しすぎ。
で、こんな奴らが「報道の自由」だとか「報道には強いモラル、倫理観がいる」がいっても説得力なさ過ぎ。
局が違えど、どこも似たようなものと思われ。
ex.NHK公金流用疑惑


暗くてどうしようもない話じゃあしょうがないので、明るい話題でも。