Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2011-06-15から1日間の記事一覧

どーでもいい話なんだが、Twitterでもつぶやいたんだが、 バーベーキューの事を何で「BBQ」って略すんだ? どーにも腑に落ちん。 どーでもいいんだがw こんな記事を読んだ。 平日の睡眠時間が6時間以下だと、週末に寝だめをしても認知能力を回復できないこ…

いろいろまとめサイトさんとかから

10万以上する高級ワインって安物のワインどう違うの?(たま速報さん) 正直言って、ワインはよー判らん。 一時期仕事で扱っていたけど、銘柄を説明されてももう既に覚えてないwwwwwwwwwww ブルゴーニュがなんとか、フランスがなんとか、フランスに馴染みがな…

PC-VY12F/CH-X SSD化

これまでのあらすじ: ジャンクのX40を保守部品として買ったお ↓ 使い道なくなったお ↓ こいつ動くし、SSD化してみるか(チラッ ↓ 密林で小さなおっさんと変換基板買ったお ↓ コンバインさせたら山野田のTフロント並みにはみ出したお( ^ω^) ↓ どうすれバイ…

X40再度SSD化

前回[PC系]ThinkPad X40 0スピンドル化 最終章 SSD搭載に書いたようにBP18Z064GM00でSSD化を果たしたんですが、その後突然起動不可になってしまったため、Mach Xtreme TechnologyのMXSSD1MNANO-60Gに載せ替えちゃってました。 これのレポートがないのは、忙…

最近スレートPCなんていうのが流行っているんだが……

その昔、EPSONがPCでこんなの出していたんだ……EPSON PC-9801互換機「PC-486 Portable」PC-98シリーズ用キーボードコネクタ、RS-232C。D-sub 15pinのアナログRGB出力。後、こいつはこんな風にしてディスプレイ部単体でPDAのようなこともできたんですよ。 タッ…

効率優先の耐えられない短期思考 100年で見れば「津波は想定内」(NBonline)

これは良記事。 結局経営者が短期的な視点でしかものを見てないんだよね。 自分がいるときだけ業績を上げられて、自分の取り分を増やして、社員や会社がどうなろうと構わない。 そういう人がなっているから、こんな有様になったわけで。 口先では「そんなこ…

上司に理解されない! 40代の切なすぎる“最後の決断”「出世したがる社員」だけを認める会社のアンフェア(NBonline)

これはなかなか良記事。 コメント欄が盛り上がっているなあw けど、これ読んでいて確かにそうだな、と思った。 というのが、社長とか次長とかでもホントアレな人いるからねえ。 数字を上げるのは確かに大事だ。 けどそのために人をないがしろにしたり、ちょ…

寝不足は能力低下の原因

お久しぶりです。 もうちっと更新頻度上げたいなあ…… 本日のニュース更新: