Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

効率優先の耐えられない短期思考 100年で見れば「津波は想定内」(NBonline)

これは良記事。
結局経営者が短期的な視点でしかものを見てないんだよね。
自分がいるときだけ業績を上げられて、自分の取り分を増やして、社員や会社がどうなろうと構わない。
そういう人がなっているから、こんな有様になったわけで。
口先では「そんなことはない」と言うかもしれないけど、じゃあ何で内部留保貯めるばかりで社員に還元しない?
派遣社員や契約社員の扱いは?
以前から俺は書いているんだが、社員に給与を還元しないから景気が悪い、と。
リストラ、経費削減でかつかつにして金をギリギリラインしか渡さなくって、それでいて物を買ってくれない、って。
どうやったらそういう発想になるんだよ、と。


俺が今怖いのは「仮想化サーバー」かな。
仮想化、仮想化でいくつものサーバーを一つのサーバーに重ねていっているけど、ハードウェア的に冗長化してないとえらいことになるぞ、と。
その辺はどう考えているのかなあ、と。