Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

HONEY BEEのバージョンアップが公開。メール起動中等にセンターメール通知が可能に(WILLCOM NEWSさん)

ピクト表示だけかよ。
つーか、メール定額を謳って売り出した機種でメールを見ていたらメールが受信できないって、どんな罰ゲームなんだよ………って、繰り返し書いているけど、ホンマ思うよ。
半チャット状態になったメールのやり取りになっているときに、こんな仕様じゃあ、使い物にならない。
メールが届かないのは仕様、なんていうのはもう今では通じにくいからねえ。
良くも悪くもそう思う。
昔はインターネットのメールは届くかどうかわからない、途中のサーバーが落ちているとだめなケースもある、という時代もあったけど、今では回線・DNSの強化等でほぼ問題がない状態になってきているわけで。
そして、もう物心ついたときからメールが当たり前のように使える世代にとっては、「届くのが当たり前」と思っているし。
まあだから、一部の人の間に「メールを30分以内に返さないのは友達じゃあない」なんていうトンデモルールが生まれてしまったのだが。
閑話休題。


しかし、夏までこのもやもや感を持ったまま機種変した機種がない、という思いに悩まされるのか………
東芝がちょっとだけでいいから本気出してくれればなあ…………
メールのバックグランド受信ができて、Opera積んでて、通話に問題がなくって、赤外線がついていて、それでいて何かついていれば、それだけで言うことないんだけどなあ…………。
それだけで、京セラの「バックグランド受信ができない」という駄目な330K/331Kをクリアできるんだけどなあ…………。
別にJRCでもいいけど、基本セットがNetFrontだから期待できそうにないしw
けど、現況はネフロ作ったアクセスが問題なんだけどねえ。


なんか330Kでも同じ仕様になったらしいね。
けど、今更感が。
俺の中ではどうでもいいわ、という気が。

(2008/04/22 3
50 PM)

いろんな意味でWX310Kから変えれる機種が出る時は来るのだろうか・・・

もう俺は期待しないことにする。
ウィルコムが、京セラがやる気ないのが判ったし、正直言って「ウィルコム一本メイン」で使っている人たちに対して、これは馬鹿にしているだろ。
そんな本気にさせる機体出してくれよ、と。
それがムリなら、最低限の機能(メール、通話、その他動作等)ぐらい、当たり前のことをやれよ、と。
だから解約が止まらないんじゃあないか、と。
最近景気も下がり基調だから、みんな余分なものの費用はかけないようにしているんだぜ?
二台目需要なんて言うけど、真っ先に切り捨てられるぜ、いつまでも二台目のままでは。
今月良くてトントンじゃない?
以前どこかのコメントで見たんだが、


一人¥3,000として解約が30,000人だとしたら、¥90,000,000の売り上げ減になるわけで。


こういった簡単な算数すら判らんのか、と。
新規で取り戻せば、というけど、それが取り戻せてないのが現実だし。
新規を獲得するための費用は?
ただで入ってきてくれるわけではあるまい。
各種キャンペーン費用を考えたら、経営を圧迫するだろ。


そう言っていると、今月も純減(WILLOM NEWSさん)

広報部によれば、音声端末だけを見れば4月は純増だという。

そんな問題じゃあないから。

(2008/05/09 12
02 PM)

I=PHS 私たちはこれかも簡易型携帯電話です!
ケータイのサブで使ってていただきたい、なんて考えが経営陣の基本だから純減も もー驚きはない。
ソフトバンクは背中も見えず雲の上w
今の経営陣じゃーね‥

もうそんな感じなんだろうなあ。

(2008/05/09 12
17 PM)

純減が普通と言う空気になってるw
まあ増える要因がなければ減るわな。解約率が高いんだから。
とりあえず今のところ解約する理由がないから辞めないが、他社の動向次第で一家全員キャリア移るのも検討する時期にきたかも。

私も今それは考慮中。
一応三回線持ちです。

(2008/05/09 3
05 PM)

イーモバイルが9万増えているが、これは次世代PHS開始まで客を預けてるだけだから、実質的にはウィルコムは8万増。

(2008/05/09 3
07 PM)

凄いポジティブ思考だなw

ポジティブすぎるだろwwwwwwwwwwww

(2008/05/09 5
53 PM)

世の中のキャンペーンサイトにアクセスすると
携帯電話でアクセスしてくださいと言われる。
通信速度とか端末性能とか維持コストとか以前に、もう無いもの扱いなんだよね。

070で通話定額、といって話題になっている間にまともな機種を出しておけば…………

(2008/05/10 1
17 PM)

他社の技術革新や宣伝・キャンペーンや通信を取り巻く環境の変化によって、WILLCOMのサービスが相対的に見劣りするようになってきたわけだから、純減するのは当然かと。
好意的にみれば、次世代に向けて雌伏の時かと思うけど、最悪このまま消え去るかもね。
どっちにしても、現状で抜本的に改善出来るようななにかは出てこないはずなので、今年中はずっと純減か、良くて横ばいだと思うよ。

そう、端末がぜんぜん進化しねえ、というかむしろ退化。
330K/331Kのメールを(ry