Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2008-05-11から1日間の記事一覧

警備業務に励んでいます(謎) 書きたいネタはたくさんあるんだけど、なかなか気力と時間が。 また気が向いたら。 ではでは。

X40を再度CFを使用したSSD化

この日記の唯一の良心と実用的な記事であるX40のCFを使用したSSD化の記事の続編です。 色んなところに晒されて、読まれているようですが役に立っているのかどーかw 今回の使用ネタはこれ。 CF………A-DATA 266倍速 8GB 変換アダプタその1………PA-CF18H 変換アダ…

お伊勢参りしてきました

ついこの間、急に思い立ったが吉日、ということで天気もよかったので、お伊勢参りしてきました。 途中まで急行で行っていたのだが、もう面倒くさくなって、途中榛原から特急に乗り換え、宇治山田まで飛ばすw まずは外宮からお参りし、バスで内宮へ向かう。 …

日本HDD協会2008年4月セミナーレポート 〜HDD対SSD、その行方を議論(PC Watch)

現在のSSDは書き換え速度、消費電力、重量、耐衝撃性でHDDに比べて優位だとする。どのくらいの優位さかというと、東芝製SSDの場合で HDDに比べて、書き換え速度は具体的な数値が挙がらなかったものの、消費電力はアクセス時に3分の1、アイドル時に6分の1、重…

国の有形文化財に落書き 中3書類送検、小6の2児を児相通告(iza)

いいことだ。 罰するべきことは素直に罰する。

HONEY BEEのバージョンアップが公開。メール起動中等にセンターメール通知が可能に(WILLCOM NEWSさん)

ピクト表示だけかよ。 つーか、メール定額を謳って売り出した機種でメールを見ていたらメールが受信できないって、どんな罰ゲームなんだよ………って、繰り返し書いているけど、ホンマ思うよ。 半チャット状態になったメールのやり取りになっているときに、こん…

ウィルコム、Vista搭載の小型端末「WILLCOM D4」(ケータイWatch)

うーん…………「ZERO-3の奇跡よ、もう一度!!」を願って作った感が否めない。 俺的個人評価: ○Windows OSである(Vistaというのが難だが) ○OFFICEついてる(何だかんだと言っても、あるに越したことはない) ○ウィルコム初のワンセグ搭載機 ○無線LAN搭載 ○メール…

善光寺辞退で「衝撃」 長野聖火リレースタート地点変更(iza)

心を込めて善光寺にこの言葉を送ろう。 「賢明な判断に敬意を表する」 しかし、これだけ歓迎されない聖火もある意味すごいよなw 俺も結構やきもきしていたんだが。 後、これで土砂降りでも降って聖火が消えたら、ホンマどうするんだろw しかし、あそこは山…

パンダレンタル費用高すぎでいらねえ(挨拶)

久しぶりの更新。 やはり心が落ち着いてないと、日記なんてかけないようだ。 というわけで、本日のニュース更新: