Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【独女通信】ガンダム好き男との付き合い方(livedoor news)

 それを象徴するのが、「名セリフ」だ。ガンダム世代の男子は、会話の中にさりげなくガンダムの名セリフを盛り込む。その時、相手から「おっ!」という反応が返ってくると、気分がいいのだという。つまり、彼らにとってガンダムとは、同世代とわかちあえる「共通の記憶」ともいえるのではないだろうか。

トミノ的言い回しなw
「認めたくないものだな、(ry」
「本気で言っているんだよ、この人は!」
「抵抗すると無駄死にするだけだなんて、どうして判らないんだ!!」
「おかしいですよ、カテジナさん!!」
「お友達になりにきたのかい?!」
「その答え、イエスだね」
「わかっているはずだ!! これがイデの導きだということを!!」
…………何か違うが、まあいいだろうw

「ガンダムって、やっぱり男性的な世界観なんですよね。私も一生懸命好きになろうと思ったけど、やっぱりモビルスーツのカッコよさを理解できず、挫折しました」。

とりあえず、0080を見れ。
あれが一番敷居が低いと思う。
次は初代から順当に。

 そこで、綾子さんは「ガンダム好き男」との接し方を変えたという。
「彼らはこだわりがあるから、こちらが浅い知識じゃ太刀打ちできません。適当なことを言ったばかりに、ウンチクをずっと聞く羽目になることも。だから、基本的に私からは何も言わず、そっとしておく。それで、彼から『一緒にDVDを見よう』とか『ガンダムのゲームしない?』と誘われたら適当にお付き合いする。結局、これがベストでした」。

それが一番面倒くさくないかも。