Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

橋下弁護士を全面支持  被告弁護団に心底「NO!」(livedoor news)

PJからこういう記事が出たか。
いい傾向だ。
既存のマスコミじゃあこんな記事でないからな。

 もっと根本的なところで、今回実際に懲戒請求を行った約4000人の立場になって考えてみたい。橋下弁護士がテレビでアピールしていたからそれに釣られて行った、という人も確かに多いだろう。彼が「誘導」しなければ、わざわざ裁判所まで行って請求を行う人も少なかったかもしれない。しかし逆に考えれば、もともとみんなそういう制度があることを「知らなかった」からではないだろうか。橋下弁護士のテレビでの発言を聞き、あぁ、そういう便利な制度があるんだと初めて知った(あるいは思い出した)人が多いのだと思う。

みんな遊びで懲戒請求を出したんじゃあない、本気なんだよ。
あんなひどいことをして、それでも非常識といえる内容の弁護を行い、自分たちの理想のためなら東派の尊厳を踏みにじっても構わない。
それに対する正しい怒りなんだよ。
何故それが弁護団には判らないのだろうか。