Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【独女通信】今さら直せない独女たちの“仕事上のクセ”(livedoor news)

■医療系の人は注意!合コンで失敗!
「医療関係の人は、みなさん経験があると思いますが…」と前置きをして話はじめたのは薬剤師の加奈子さん(35歳)。「私たちって、食事時でも下痢や便秘、嘔吐、性病の話なんかも平気で話すんですよ」。しかし、友だちの紹介で行った合コンで、いつもの調子で話はじめたら、男性陣はドン引き。「仕事仲間以外の人との会話では、気をつけなくてはいけないですね(苦笑)」。

これはよく聞くなあ。
後、他に良くあるネタで、男が煙草を吸おうとしていたら即座にライターに火をつけて、と…………どんなことやっている(いた)んだ、と。
後、これから出そうなのは、会社で社員の見送りの際に「いってらっしゃいませ、御主人様」と思わず言ってしまうw
IT系だと、妙にキータッチが早くて(ry というようなこととか。
自作系でM/Bのコンデンサの妊娠(※劣化して膨らむことをこういう場合もある)と言って(ry とか。


皆さん、言葉遣いは時と場合に気をつけましょう。
俺もな。