Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【第1回】キャリアセレブとは、どんな女性? 幸せな生き方とは、「王子様との結婚」や「ガンダム女の人生」だけではない(NBonline)

読み終えた後の第一声はこれ。


「これはひどいwwwwwww」


キタコレ、NBonline名物電波女w

 ただし今となっては、それは人生の幸せの半分のように思います。お金で買えないものが、たくさんあるのです。健康、愛、家族、友人…。私と同じ40代女性の中には、キャリアウーマンとして成功したものの、女性として生きることをやめてしまった、男性のような、そして男性よりも強い「ガンダム女」をたくさん見かけます。
 
 私自身、30代は「ガンダム女」だったのだと思います。「ガンダム女」が手に入れるものは、自由と孤独が裏表になったコインです。もはやそれは、今の20代、30代の女性がなりたい姿ではないはずです。

せんせー、どの辺りがガンダムなのー
なんか「ガンダム」って書いておけば男性読者に受けがいいと思って無理矢理埋め込んだ感がする使い方なんですがwwwwwwwwww


関連記事:“女性活用”は逆差別か 本音で語るダイバーシティーマネジメント

 ちなみにNBonlineには、女性リーダーのための情報を提供するコーナー(2006年4月〜2007年3月までは「Working Woman キャリアセレブ塾」、2007年4月より「NBonline Women at Work」と改題)がある。ここでは男性約81%、女性約19%(2006年12月時点)とやや女性比率が高かったが、男性が多数を占めていることに変わりはない。

これを意識して無理矢理ねじ込んだに違いないwwwwwwwwwwwww
どの辺がガンダムなんですかー?
ガンダムみたいに絶対無敵で強力で強い(註:ガンダムを見ている人は識っているだろうが、MSとしての基本スペックはあるが、実はそうでもない)、という意味なのか、ガンダムに出てくる女性キャラクターを指しているのかで意味が異なってくる。
ガンダムに出てくる女性キャラクターは結構いる。
初代だけでも戦争を否定しないで戦う立場のセイラ、ミライ、戦争の中でも日常を維持しようとするフラウ、戦士として戦う旦那の背中を守りながらも自らも指揮を執るハモン、家族のために戦いの中に身を置いたミハル、とすぐにこれだけでも挙がってくる。
Ζなんか、ファ、エマ、レコア、サラ、フォウ、ハマ−ン等他にも色々出てくるんですが。
そしてそれぞれの役割や立ち位置が違うから色々異なってくるんですが。
何せ、キャリアセレブだもんなw
漢字で書くと「戦麗舞」か?wwwwwwwwwwwwwwwwwww


NBonlineの女性筆者の記事は、お笑いネタとして読むしかないようですねwwwwwwwww
[rakuten:book:12013332:detail]