Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

誰のためのデジタル放送か?(前編) コピーワンス議論空転が映す変われない業界の体質(NBonline)

まあ取り敢えず、「今の時代、テレビなんかに夢中になっているのはバカ」ということで。
地デジ? 放置していりゃあなんかするでしょ。
テレビなんて無理してみなくても死なないし。

 放送は誰のためにやるのかっていう根本的な議論が抜けていると思うんですよ。テレビ局が自分たちの既得権を守ることがまず最初にあって、行政がそれを事実上黙認して、やってみたら大変なことになりましたって、今頃になって騒いでいるわけです。国民には詳しいことが知らされないまま、テレビ局の勝手な都合が押し通された結果です。

いやあ、いいこと書いてあるなあ。
NBonlineもこういう人にどんどん書いてもらいたいね、いやホントに。
どうしてこれだけ日本でマスコミが、特にテレビ・新聞が捏造ばかりしている、とか、信用されなくなったか、というのを顧みて欲しいものだ。