Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

金属盗、滑り台まで 北京五輪「特需」で高騰か?(朝日新聞)

ちょwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwこれなにwwwwwwwwwwwwwwwwwww


http://www.asahi.com/national/update/0302/image/TKY200703020344.jpg


泥棒、っていうレベルじゃねーぞぉっっ!!wwwwwwwwwwww

 水門の支柱(計50万円相当)を盗んだ疑いで捕まった男は「3万円で売った」と、福岡県警の調べに供述した。

これでまた水門の代金を作るために払うわけで、そうなるとその自治体は50万の余計な出費を迫られるわけだ。


こういったように、犯罪が起きればこういった被害をどこか税金で賄わなければいけないわけで。
で、見えないから、社会的コストとして感じられていない、という問題点があるかな。
こういったニュースを毎日欠かさず流せよ。