Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

好調「ハケンの品格」 “スーパー派遣” 爽快さに共感(iza)

いったい何が書いてあるのか判らなかった(藁
ハケンの品格のドラマも酷いが、この記事も恐ろしく記事レベルが酷い。


ドラマの内容に関しては一言。


ねーよwwwwwwwwwwこんな派遣と企業wwwwwwwwwwww


何かこれを見て「派遣ってカッコイイです」とかいっている人いるけど、もうね、ホンマアホかバカか、というレベルを通り越してね(ry
どんだけ頭の中お花畑なんだよ、と。
所詮フィクションですし。
それに実際にあれだけのスキルがあれば(まずいねえ。日本にどれだけいると思う?)、派遣会社を通さず自分で売り込んだ方が早い。
それに、あれだけのスキルがあったら、どこかがきちんとした形で雇用しているって。
雇用保険とか健康保険、厚生年金のこと考えたら。
多分その辺が理解できていない人がシナリオかいているんだろうなあ。
電車男の時も、結構酷い、実際に判ってない人が書いている回があったりしたしねえ。
実際にどんな物か、というのを取材・理解できている人が物を書いてないなあ、と。
けど今回はフィクションとはいえ、これはひどい。
ドラマの中身も最低で、


正社員…………無能で底意地が悪い
派遣社員………仕事が出来て優秀


内容:事件発生→正社員ドジを踏む→派遣社員の主人公が無理矢理解決→派遣社員って素晴らしい!!


というプロパガンダ。
しかも、毎週これな。
いや、冗談抜きでプロパガンダです。
オープニングのナレーションがまさにそれ。


正社員やっていて、労働の重み、というものを判っている人は派遣社員であろうと、アルバイトであろうとあんな態度は取らない。
働くことの重み、という物を識っているから。
態とああいやらしく書いているのが見え見えだな。
その辺が底が浅い(特に書いている人間の底が)、としか言いようがないのだが。
作って流しているマスコミの品格を問いたいぜw


それに、この間バイク便のバイクを奪って鍵を取りに行った回があったけど、それなんて窃盗?
犯罪だぜ、アレ。
他にもツッコミどころがありすぎて、見ていられないんだが、後世のための酷い資料として毎週録画しておこうw
ホンマ、この間バレンタインの回も見ていたけど、酷かったね。
アレで最終回じゃあなかったの?w
ホンマ、テレビってマンガより酷いね。
よくマスコミとか、PTAが「マンガが害悪だ」とか言うけど、それよりもっと酷い物があることを判っていないんだろうなあ。