Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

白河桃子の「“キャリモテ”の時代」(第9回)育児の楽しさを理解し妻の仕事を応援できる「ワークライフバランス王子」を探そう(NBonline)

またコメント欄炎上中だよ…………w
いっぺん読んだ記憶はあるんだが、どんな内容か忘れたw
たいした内容でなかったのだろうw
確認のため、読み直してみる。

育児がカッコいい、と分かれば男性も変わる

(゚д゚)


( ゚д゚)ポカーン


育児は育児で大事なんだが、仕事して稼いでこないと生活できないからな。
今の本来子供を作るべき世代の20、30代はワーキングプアで、年収300万なんて言うのは掃いて捨てるほどいるからな。
いや、冗談抜きで。
まず生活できない環境なのに、子育てなんて出来るかつーの!!
で、ここに出てくる事例って、基本的に大手一流企業で残業手当なんかが付く企業なんだよね。
そんなの人口比からしたら、多くいないということが判っていない時点で「バカ」。
いつも言うんだが、こんなので原稿料もらえて生活できるっていうのが、いい身分だよな。
ホンマこの人どんだけ頭の中お花畑なんだよ。
育児が大変なのは、認めよう。
けど、昔に比べて家事は楽になっているんだぜ?
洗濯機、電気掃除機なんか出来て、お金のある人なら食器洗い乾燥機だってある世の中であるわけで。
それに比べて仕事はIT化で確かにコストカットには繋がって効率も上がってはいるが、その分どんどん結果を求められるようになって大変だというのに………