Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

マルチメディアプレーヤーにもなる手のひらパソコン「wizpy」(Gigazine)

「ユビキタスの鍵」――ターボリナックスが携帯型PC「Wizpy」を発表(IT media)名付け親はゆうこりん、USB経由でLinuxを起動する「wizpy」(IT Pro)


これからは、こういったものが流行るかもなあ。
企業なんかだと、PCの支給をしないでこれを支給して、シンクライアント状態にすることが出来るわけで。


個人ユースでは…………ネットカフェそのものがもうこう進化かしたら、こういったものを使えるようになるかもねえ、と思わないでもなかったり。


反面こういったものも出てきているし。
100ドルPCプロジェクト、最初の1000台製造に成功(IT media)


VISTAはマシーンパワーを食うので、こういったものが案外ネット端末として普及するかも。
AMDのアレは生産終了になったけど。