Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

死刑執行巡り、法相「裁判所の判断尊重する」(朝日新聞)

日本という国は法治国家であり、三権分立を行い、権力の集中を排除し、法に基づき処罰が決定しているわけで。
それを行政が実行しない、となると、それは行政の怠慢じゃあないのかね。
それが出来ない、というのなら、さっさと歳費を返上して職を辞すればいい。
また、死刑にまで至る、ということは、それに見合うだけの被害者がいる、ということであり、それに見合う犯罪を犯しているわけだ。


安っぽいヒューマニズムを振りかざせば常に正義だと思うな。