Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大学生の一気飲みは「強要」か 責任求める声も(iza)

一気飲みうぜえ。
だけど、あれだけ急性アルコール中毒が言われているのにやる(やらせようとする、の方がいいか)バカっているの?


会社とかでもあるのよねえ、バカな長クラスや体育会系出身者に多いのだが、「俺の酒が飲めないのかよ」とか言って強要する奴ら。
そう言うのが嫌いで、俺は会社の飲み会には参加しないようにしているんだが。
まあ、注がれても飲まないけどw


「本当に酒を味わって飲む人は、一気飲みなんてしないんだけどね」


穏やかにこの一言を言うと、中々利くものがある模様w


本気で言うと、アルコールアレルギーの人だっているし、そういう人相手に無理矢理のまして責任取れるの、と。
想像力の欠如、というのが甚だしい人多すぎ。
飲めないんなら、飲めないなりに付き合えばいいわけで、飲まないと一体感が、とかほざいているバカとはさっさと縁を切ってしまえばいい。
そんなもんで生まれる一体感なんて知れたものだ。
そんな理由で、大学時代のゼミの飲み会なんて、殆ど参加しなかったのだがw


取り敢えず一言「場が白けてもいい。断る勇気を持て」
付き合うことも大事だが、断ることも大事なときもある。