Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ファンキー通信】太った客室乗務員はお断り!? インド人の憂鬱(livedoor news)

うーん、実は私は飛行機に乗ったことがないので、スチュワーデスさんなるものを間近でみたことがない。
このスチュワーデスさん、かわいいなあw

関係者によると、「客室乗務員は、サービス業のひとつ。他社との競争に勝つためには、外見的にも見苦しくあってはならない」とのこと。

これはある意味、正しい。
というのが、この間中華料理屋に行ったのだが、そこのウエイトレスがオバハンで、それはまあヨシとする。
別に接客に問題がなければ問題がないわけで。
ただ、そこから。
制服が汚れてしわしわのまま、一週間は洗ってないだろう、と思われるような制服で、接客なわけですよ。
んでもって、お冷やが空いても入れてくれない、箸の置き方が逆だと。
もうね、なめんな、と。
で、何が言いたいか、と言うと、やっぱりある程度の見た目、というのはその人となりを表しているわけですよ。
なんかよく学校で「服装の乱れは心の乱れ」、というのは当たっているなあ、と思う今日この頃。
やっぱり健康であるなら、人に不快感を与えない見苦しくない格好であるようつとめるべきではないか、と。
後、適正体重+なんぼか程度を維持した方が、健康にもいいし、自分自身の体も壊さなくていい。
あんまり重すぎると、自分自身の体の重さで体を壊すケースもあるし。
まあ適正体重プラスマイナス5kgぐらいが一番バランスがいいような気がしないでもないが。
ダイエットとか、何かあったその辺うろうろするしねえ。
一度手術して10kgやせちゃったよw


なんでこんなに体重を気にするようになったのか、というのは、俺も最近運動不足で肥満風味になってきたので、自らも気をつけよう、と言う意味合いを兼ねて。