Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

IPサービスで障害続発のNTT西日本,フレッツ・オフィスでまたトラブル(IT Pro)

うーん、こういった障害はねえ………何に超したこと無いんだけど、どうしても起きると言えば起きるわけで。
可及的速やかに復旧させるしかないのだが。

けど、こういった障害発生時に連絡しようと思っても、肝心のIP網が転けていたのでは連絡が………うーん、予備回線システム契約っていうのはないしかしらん?
緊急時にバックアップ回線に回す、という。
メイン程の回線は太くない、という前提で。
うーん、単一キャリアに任せっきり、というのはある意味怖い、とはいえ、経費の側面から考えたら単一の方がいいといえばいいしねえ………。