Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Vodafone、ソフトバンクへの日本法人売却交渉を認める(IT Media)

英ボーダフォンCEO「日本事業の売却益、株主に」・英紙(日経新聞)
以前から話題になっていたしねえ。
俺の中では想定の範囲内w
MVNOだけでなく、売却ですかあ………

個人的にはどーでもいいよーな気もw(←ひでえ

けど、こうころころ親会社が変わる、というのはユーザーにとっては心穏やかじゃあないでしょうに。
それにキャリア側にとっては、これから本格的に「利益なき繁忙戦」の始まりなのかもしれない。
バンクと言えばYahoo!BBの際に何をやっていたか記憶にはあるだろう。
それに加えてナンバーポータビリティという携帯各社にとっては熾烈な競争が。
その前哨戦で今コンテンツ事業の囲い込みに入っているわけだが(例:LISMO)

我々ウィルコム陣営としては、これを機にマタリー、けど着実にバックボーンを強化しながら1000万契約を目指す、というのが一番いいのではないか、と。
今急激に加入者増加しても、処理しきれなくなるしね。
後、病院などと協力して安全性の宣伝、070のNMP不参加の維持ね。
NMPは参加するだけで利益飛びかねないから。

そういえば、バンダイがW-SIM参戦みたいですね