Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

auがアップルを追撃? 携帯電話にiPodと同等機能(日経BP ビジネススタイル)

提灯記事、乙w
相変わらずコメント欄が面白いことにw

まあそれはさておき、これはもうまさにタイトルに偽りあり、羊頭狗肉もいいとこやね。
iPodは128kbpsのAACを基本にMP3再生・追加可能なのに対し、auのダウンロード音楽(着うた)は48kbpsのAAC
で、電話番号縛りあり、というナンバーポータビリティ縛り見据えた作り。
CDからリッピングしたり、とかいう既存資産とか着うたサイトにないような曲目を利用するユーザーには大変不親切な仕様となっております。
これがauクオリティwwwwwwwwwwwww

どの辺が対抗馬なんでしょうか?w
唯一のアドバンテージは着うたサイトでダウンロードできる、ということだけ。
後、持ち歩く端末が一体で済む、ということぐらいかな。

結論:音質とバッテリーを考えれば現状ではiPodと電話機の二台持ちが賢明か、と
音質と手軽さと携帯電話のバッテリー持続を気にしない、というのなら、行ってもいいか、と


京ぽんのミュージックプレイヤーのでき次第では、俺もしゃっほーでも買おうかな…………

と思いきや、バリ5のあるかでぃあさんの所にあったリラックマ音楽プレイヤー!!
か、かわいい!!

トミー、コンパクト音楽プレーヤー「キャラチューン リラックマ」(デジタルARENA)

おおおおぉぉぉぉぉぉ................orz
128MBですかよ……メモリ容量............o.........rz
あるかでぃあさんも言っておられるように、2千円足せばしゃっほーの1GBですよ………


大人しく京ぽんまとw