Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Matroxの面目躍如

http://www.akibablog.net/archives/2005/12/vga.html

ウチはここ3年ほどMatroxしか採用していませんけど何か?
(G400→P650)

だってえ、Matroxが一番綺麗な発色するじゃない。
別に3Dゲーマーでもないし。
FANレスやし。
今更言われても……というか、別にエロゲー用途じゃあなくっても………
印刷業界や医療機器、航空管制室、英国海軍など採用例はあるんですが。

だけどこういう目立たない良さってなかなか認識されないのよね。
ThinkPadのキーボードや頑丈性と同じく。
雑誌の評価でもみんなベンチマーク評価しかしないしねえ。
それが一番手軽で判りやすいから、という理由で。
本来プロならそれ以外のところできちんとした比較をした記事を書くのがプロのライターだと思うのだが。
ベンチマークの速さを纏める記事だけなら、個人でもVGAカード買ってきてベンチマークプログラムを手に入れて計れば済むことだもの。
それ以外のこと書けないんだろうなあ、と思ったり。

けどこれを機にMatroxが見直されてくれればいいなあ、と思わなくもなかったり。