Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

新竜巻計測一回目(山陽線でGo!)

測定場所:姫路ー上郡間
新型竜巻(Venturi Client 3.12)使用
使用機種:
PC ThinkPad X31(2672-BBJ:Pentium M 1.3GHz 512MB)
Air EDGE:AH-K3001V(初回ロット)
通信契約:つなぎ放題1x(旧名:32kパケットつなぎ放題)

計測ソフト:TCP Monitor Plus使用
作成者:OGA.さん
URL : http://hp.vector.co.jp/authors/VA032928/

キャプチャ時間 0時間 32分 23秒
―――――――――――――――――――
総送信量 4.00 MB
総受信量 3.72 MB
平均送信速度 2.10 KB/s
平均受信速度 1.96 KB/s
―――――――――――――――――――
瞬間送信速度 0.00 KB/s
瞬間受信速度 0.00 KB/s


今接続を切ってしまったので何とも言えないのですが、新竜巻のモニターで最高値7.4KB/sなんていうのが出たんですけど……キャプれば良かった(^^;
駅に停車中の時は良く電波を拾えて高速度を出すことがあり。
移動中に関しては上記の速度並みを出す、といったところです。
新竜巻が使えるか、というと……実際32kの速さを知っている人から見れば、使える方ではないか、と。
後、山陽本線でも山間を走っているわけで、圏外もちょくちょく見られたり。
ただいま上郡を通過しました。


そんな中でも、ニュース更新は欠かしません(笑)