Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

もっと勉強するー

http://www.sankei.co.jp/news/050222/sha106.htm

イラクっちゅうたら、四大文明の発生の一つ、チグリス・ユーフラテスのあるところやんけ。
メソポタミア文明だったと思われ。
この間から今話題の産経新聞で、医学部のテストに歴史の問題を入れたことがおかしい、という意見があったけど、そういった問題を出した教授は「患者さんと日常会話が出来る、普通の常識を持った医者になって欲しい」という考えから入れた、というお話が。
うーん、そのテストがどんなものかはわからんけど、教授の考えることも判るな。
専門バカになられるより、相手あっての仕事なわけで。
こんな話もある。