Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Androidの会「デ部」で改めて考えたコミュニティの経済価値 (IT Pro)

もうちょっと略称何とかならなかったのか……w

 記者がコミュニティ・イベントに感じる魅力は、所属する企業などの立場を離れて、自由な立場で話ができることだ。特にオープンソース・ソフトウエアの場合、コミュニティ・イベントの講師となるのはそのソフトウエアの第一人者であることが多い。クラブ活動や学園祭のくだけた雰囲気の中でさまざまな人と話をできることは、一言で言って楽しい。

最近内覧会に参加していて思うのは、それはあるな。
いろいろな人がいるのを見て、いい刺激になっているのも事実。
今まで一人ローカルでやっていたからなあ……その分気楽だけどw