Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

泉佐野プレミアムアウトレットに行ってきました

2015年5月のお話。
これでほぼ主だったイベント系の話は済んだのですが、まだあります。
これが残ってました。

5月に泉佐野プレミアムアウトレットに行ってきました。
関西国際空港の一個手前の駅泉佐野
関空にも何度か行ったことがありますけど、飛行機に乗ったことは一度もないw
空港って、見ているだけで結構楽しいのですが、関空は飛行機を見る場所があるらしい(行ったことがない)。

まあそんなのですが、その手前のりんくうタウンプレミアムアウトレットへ行ってきました。
なお、今年は昨年のラピートではなくは関空快速を利用。

参考資料:
昨年乗ったラピートw

せっかくだから、俺はこの赤のラピートに乗ってみるぜっ!!

せっかくだから、俺はこの赤の席に座ってみるぜっ!!

よく見てみると小ネタが……ニヤリw

青のラピートとすれ違い。
こうして見ると、某巨星チックw



お昼過ぎで時間があるので、お昼ご飯を。
泉佐野うどんというのがあるらしい。
おいしいです。


プレミアムアウトレットに向かう途中に観覧車が回ってます。

「観覧車楽しいなあ」

某国のマンガの有名な白い犬のキャラクターが乗っている!!


もちろん、日本の有名な白い犬のキャラクターも負けていませんw

さのまる参上!!


というのが、栃木県「佐野市」と大阪府泉「佐野市」という繋がりでここ数年からお付き合いが始まった模様。

そして、泉佐野市のゆるキャライヌナキンも参上!!

二人でご当地の名産販売応援を行います。

お店番がんばるよ~。

泉佐野の名物は、泉佐野の水茄子とガッチョの唐揚げと泉州タオル!!
今バリィタオルもいいけど、こちらもよろしく!!

けど、遊んじゃったりとかw

イヌナキンの後ろにかくれんぼをしてみるとかw

ばぁ

そこにいたのか。
みつかっちったw

ん……?

イヌナキンさん、それ(錫杖)持ちたい。
ん?

じゃあ、俺はこれを……。

とおっー!!

犬さん発見!!

お鼻ひくひく。

そしていつものごとく、子供達に囲まれるさのまるw

ゆるキャラグランプリ、イヌナキンもお願いします!!
ゆで先生も応援しています!!

なお泉佐野りんくうタウンプレミアムアウトレットには泉州タオル館があり、贈答用、日常使い用、B品と取揃えてあります。
俺も昨年東急ハンズの夏のセールの際、今バリィタオルと泉州タオルがあったので、

「高いけど、せっかくだから俺はこの泉州タオルを選ぶぜぇっ!!」
泉州タオルも、今治タオルもほぼ同じぐらいの値段設定です。
 海外製品(中国、ベトナム、マレーシア等)に比べて若干高い、ということで。

「上から選ぶぞっ!! 気をつけろぉっ!!」

というわけで、バスタオルを2枚、フェイスタオルを何枚か買ってみました。


お風呂上がりにバスタオルを使ってみると、

「何だ、この肌触りはっ?!」

とてもほわほわで、吸水率もよく、今まで使っていた中国製とはえらい違うな、と。
というわけで、泉州タオルお奨めです。
贈答品にもお奨め。

日本製 【泉州こだわり】 バスタオル 2枚組 (こげ茶・うす茶)

日本製 【泉州こだわり】 バスタオル 2枚組 (こげ茶・うす茶)


なお、泉州タオルの日本でのシェアは47%ぐらいとか。
バスタオルは高くて……と思われる方は、まずはフェイスタオルやハンドタオルを3枚ぐらい買って試されるといいと思います。
ハンズや催事等で一枚300円ぐらいから始まりますから、買ってみて、試して良かったら徐々に入れ替えていけば、と。
家にあるのを全部入れ替えるとなると結構な金額になりますからね。
まずは色は白ではなく、汚れても目立たないベージュとか茶色が俺はいいと思います。
タオルって長く使う消耗品ですから、いい物を使ってもいいのではないか、と。

で、一方の今バリィタオルこと今治タオルのお奨めは、この「白雪」というのがふわふわでよろしかったです。
贈答品として大変喜ばれました。

【今治タオル】 和カラーフェイスタオル 白雪 WCT2011

【今治タオル】 和カラーフェイスタオル 白雪 WCT2011

他にもあるのかもしれませんが、その辺りは店舗にて確認されるといいと思います。


せっかくですから、日本のタオルの二大産地のお奨めでもw
閑話休題

というわけで、さのまるもイヌナキンもご当地名産の販売にがんばったのでありました。




「もう…何周乗っているんだよ…疲れたよ…」


おまけ:
この時南海鉄道と妖怪ウォッチがコラボしていましたので、ラピートの入線とかその時の写真等も。
まずはラピート入線。

泉佐野:コマジロウ

岸和田:コマさん

難波:ジバニャンと南海沿線の紹介


買った物:
これがあるじゃろ?


こうして……おいしく頂きました。