Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

沖縄料理店はなぜ潰れないのか?(日経トレンディネット)

ウチの近所のちょっとした街にあった沖縄料理店、つぶれたんですけど…………
まあ、いろいろあるわな。

 2つ目の理由としては、「ヘルシー感」があげられるだろう。

 元々沖縄は元気なお年寄りが多い長寿の地というイメージがある。そのうえ、ゴーヤや豚肉、シークワーサーなどそれぞれの素材の健康効果があちこちで言われている。ヘルシーなものを出せば繁盛するというほど飲食業は単純ではないが、そのヘルシーさが若い女性に支持される大きな要因になっているのは間違いないだろう。

梅田の地下街にあるので、ちょっと食べに行ってみる。
しかし、ヘルシー感なら、精進料理の方がヘルシーだと思うのだが。


で、ゴーヤチャンプル定食を食べてみた。
なんつーか、普通の野菜炒めとあんまり変わらないね。
もうちょっとゴーヤの味が前面に出てきた物を予想していたのだが。
わかめスープがえらく塩の匂いがして、懐かしい感が。
トーキ麺とか、豚肉のアレとか気になったので、またちょくちょく食べにいってみることにする。