Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

著作権管理にはメリットなし!? 欧米で広がるDRMフリーの音楽配信(IT Pro)

世界的潮流はこうなのにねえ…………KYってやつ?


「テレビからWebへ」に向けてアクセルを踏む巨大テレビ網(IT media)

 これに先立ちGeneral Electric傘下のテレビ局NBCは19日、人気番組を無料でダウンロード提供し、ネット向けに2本のオリジナルシリーズを制作する計画を発表した。

これぞビデオオンデマンド。
見たいときにみれるのが一番いいんだよ。
時間帯に左右されすぎの番組はノーセンキューって、みんな思っているわけで。
かつて音楽はオーディオ機器の前でのみ楽しめるものだった。
ウォークマンが出来て、場所に縛られずどこでも楽しめるようになった。
ゲーム機はファミコンスーパーファミコン・プレイステーションがテレビを占有した。
しかし、2005年以降携帯電話と携帯型ゲーム機が大きくシェアを伸ばした。


両方ともコンテンツの提供というもので、いつでも、どこでも、好きなときに楽しめる、というものが好まれたわけで。
テレビ放送が変わらざるを得ないのも時間の問題でしょ。
PVと同じようになると思うよ。