Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

これ、「引用」じゃないんですか…あれ?(メディアの節穴)


米 林 「それは、この2フレーズ分の引用にかかる値段か。1フレーズいくら、という計算か」
JASRAC「いや、1曲いくらだ」
米 林 「それはおかしい。1曲まるまる写して掲載するのと、2フレーズ分を事実として掲載する(しかも、歌詞は主ではない)のと同じ値段というのは、道理が通らない。非常識だ」
JASRAC「一部も全部も同じ料金という規定になっている」
米 林 「その規定はおかしい。歌詞の本を出すのと、一般記事への引用が同じ値段というのは納得いかない」
JASRAC「使用料はそういう仕組みだ」

流石天下り利権ゴロカスラック、言うことが違いますな(藁
右から左へクレームつけるだけで収益が上がるのですからな。