Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

取りあえず、気になったニュースとか、適当に

「頑張れ」の声届かず…意識不明の宮本巡査部長が死亡(iza)


残念だ。
けど、我々は一つの教訓を得たと思う。
「本気で公のために命をかける人がいる」
そういった人には敬意を払おう。
そんなことを思った。

関連記事:
警視庁HPに激励、2ちゃんねるに千羽鶴…意識不明の巡査部長に全国から「頑張れ」(iza)


KDDIと沖縄セルラー,au解約者の個人情報約22万4000件を紛失(IT Pro)


「青春18きっぷ」特別価格8千円で JR20周年記念(朝日新聞)


春休み、ちょっとどっか行ってくること決定w



ウィルコムの「WX320K」、Operaサーバーサービスに対応(ケータイWatch)


何かこれ使ったサービスがありそう。


1泊1780円「ドヤ」にいるのは20−30歳代(iza)


これはもっと取り上げられないといけない社会問題なんだが。
正規雇用を企業が嫌った結果、こういう事になっているわけで。
土曜日の「日本のこれから」を見ていたんだが、もうまさにこれに直結しているな。
本来退職する人を安く嘱託という形で再雇用した方が経費としては安くつくため、若い人を雇わず、派遣や偽装請負で賄っている。
確かに、経費としてはそれでいいだろう。
だが、その人もいつかは退職するし、その後社内の人材育成というのはどうなるのだろうか?
そういった将来のことを考えて雇用を行う、という経営者がいないんだろうなあ。
年金にしても、結局こういった人たちは払わない、というか「払えない」しね。
そりゃあ、年金が崩壊するのも無理ないわ。


ホンダ開発の小型ジェット機「ハミングバード」に全米からすでに100機超の注文(Yahoo news)


ミクシィアカウント 「突然削除」やっぱりあった(J-CASTニュース)



まあちょっと気になったニュースはこんなところで。
俺日記は…………

・部屋の片付けをした
・タワーが出来た
・第二タワーが出来たw
・引き続き部屋の片付けの最中(〜3/3予定)


また次回ー。