Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ウイルス対策ソフトの更新、多数が先延ばしに――米調査(IT media)

これ思ったんだけど、今後はパッケージ版ってなくなっていくんじゃあないか、と。
なくなることはなくても、売り上げとして減少していくんじゃあないか、と。
というのが、だ、今後はプロバイダの提供ソフトとかで連携させた方がよくない?
例えば1クライアント月額¥500辺りで携帯のアプリみたいな提供をした方が継続的な使用が望めて、気が楽だと思うのだが。
で、複数持っている人には複数割引、モバイル割引などを提供していけばいいんじゃあないかな、と。
で、セキュリティソフトも何種類か選べるようにすればいいんじゃあないか、と。
そういうのがいや、というか、好みがある人はパッケージ購入、と。

先日環境構築のためにHDDコピーソフトを購入したのだが、2200過ぎだったので、ネットからダウンロード販売で購入。
いや、いい時代になりました。
そんな時ふっとベクターの支払いがプロバイダが代行してくれれば、クレジットカードの入力をしなくていいので、セキュリティ上有効なんじゃあないかな、と思ったり。
まあ一番の理由は、「カードを出してきて入力するのがかったるいw」と思ったからなんですがw


そういった意味で、プロバイダはネット内のデジタルコンビニになるかもしれないかもね。
最近NECから分社したBIGLOBEはそれを狙っているのかな? と思わないでもなかったり。