Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

高まるマスコミ不信、ある盗撮事件から(livedoor news)

そういえばこんな事件もあったなあ。


講談社「VoCE」 盗撮問題 仮保管庫

なんかトラックバックがあったので、追って行ってみました。

まあ、これは一言。

「これはひどい」

普通こんな事するか?
詳しくはHagex-day.infoさん


・店内の注意書きの「撮影禁止」を無視して盗撮。
・雑誌に掲載されることを前提にしているモデルならともかく、一般人の客も撮影、掲載


客のプライバシー侵害しまくりでないか。
そして、そんなことをされたら店に不安を覚えて、お客さんが来なくなってしまうではないか。
マスコミの報道の自由、というのは、盗撮して、一般人のプライバシーを無視し、自分達が利益を上げられればそれでよいのか。
もちろん被害者であるSwallowtailも猛抗議ですか。
当たり前だろうし、それにそれをする権利は十二分といっていいほどある。
ここが男の上げどころですぞ!
それに、ここでこういった不法を許してしまっては、他のサービス業務店にも同様のことをやってもよい、という前例となってしまう。
悪しき前例は潰すべし。
週刊新潮辺りがネタにでもしてくれないかな、つーかやりそうな気がするんだがw


まさに『マスゴミ』の典型的な例やね。
取り敢えず、今後は講談社の本買うの控えようかな。


けど、絶望先生が講談社なんだよねえ…………
ネタにしてくれれば、一番威力があると思うのだがw