Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

これがソニー流“Origami”か!?──新VAIO type Uを分解して、見た! (1/3)(IT media)

VAIO発表会でフラッシュメモリによるHDDレスtype Uが登場(PC Watch)
おお、なんかハンドヘルドPCとも言えるものが!!
けど、デザインや、スライド式キーボードって、W-ZERO3にそっくr(ry


閑話休題。
けど、コイツと京ぽんがあれば、即座に放浪の旅に出られるようなモバイルグッズだ。
Bluetooth対応だから、ワイヤレス接続でいけるし。
後、XPがそのままのっているから、デスクや、大きめノートと同じソフトが使用できるのは心強い。
後、載せてあるHDDをフラッシュメモリーに置き換えて、ディスクレス化が出来るとは!!
スタンバイから5秒で復帰、というのもすごい!!
ちょっと欲しくなったぜ。


Librettoもこのくらいやってくれればなあ。
後、NECIBM(今はLenovoか…………orz)がこういったの出してくれればなあ、即座に食いつくんだが。
ThinkPad235、チャンドラ2再び、みたいな感じで。


ウチもね、235ウチにあるのよ。
で、CFでディスクレス化してみたのよ。
けど、OSが98SEだし、やっぱり、スタンバイからの復帰が安定しないしなあ………(´・ω・`)
2kだと、CF入れて使うの大変、というか、かなり面倒らしいしねえ。
B5サイズはB5サイズでいいんだけど、こういった日常的に持ち歩きたくなるサイズのモバPC、いいなあ。