Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「Linuxは簡単」という小学生は90%,教員は60%---経産省による導入実験,結果公開(IT pro)

普通に使うには、GUIで問題ないと思われ。
問題は、トラブルが起きたときにきちんと問題なく解決できるか、修復できるか、だ。
(ウイルス、クラッシュ、ポート等)
Windowsの場合はなんだかんだと言っても、そういったツール類が即使えるしね。
それがいいか悪いかはともかく。

もっともと、シンクライアント状態にしていて、ネットワークセットアップなら、その心配もいらなくなるか。
データをデータストレージ、若しくはNAS上に置くとかすれば。