Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本田雅一の週間mobile通信 第336回 欠如するインテリジェンス

「今、日本で一番いいモバイルツールは?」ともし私に尋ねられたら、おそらく「シャープのW-ZERO3」と答えるだろう。
いや、WILLCOMユーザーだから、とかいうのではなく、純粋にあれが一番いいモバイルツールだと思う。
Origamiがどういったものかは触ったことがないので、何とも言えないが、ZERO3に関して言えることは「簡単に持ち歩けて」「待たされずに」「その場で」使うことが可能、ということだと思う。
これを解消しないと、Origamiは普及しないんじゃあないかな、と。
ネットワークデバイスは後で増設できるとしても。
ただOrigamiのいい点は、デスックトップのようなハイパワーではないけど、デスクトップで使用している慣れている同じソフトを持ち出せる、というのが大きなメリットじゃあないかな、と。
個人的に、タッチパネルで簡単に持ち歩けるPCが出来たら、外部脳として活用できるので、早いとこ食指を動かされるOrigami出ないかな、と。