Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

兄に代わって妹が更新します

Bartonの妹のこよりと申します。
今日は兄に代わって私が更新します。


一昨日から春休みを利用して、兄さんの家に来ています。
両親には兄さんの生活の監視に行ってこい、と言われたので、
大阪見物と兼ねてこちらに来てみました。
時々大阪には遊びに来ているんですけど、兄さんが、
「学校あるから早く帰れ。」
と言って長くいさせてくれないのですが、今は春休みなので、連続して
泊まることが出来ました。
それで、今流行っているブログ、っていうのを書いてみたかったんですよー。
兄さんが書いている、ということを突き止めたので(隣ですごくキータッチが
早かったんで、問い詰めました)、今日書かせてもらうことになりました。
兄さんの変なニュースまとめを期待していた人達、ごめんなさい。
今日だけですから(笑)


大阪って、飽きないですよね。
阪急百貨店とかを見て回っていると、地元の方じゃあ見られない
ような商品がたくさんあって、何か見ているだけですごいなー、と。
欲しいなー、と思う物がありますけど、兄さんが甲斐性無しなので
何も買ってくれません(笑)
今のはウソです(笑)
地下1階のお菓子売り場で毎日お菓子を買ってくれます。
隣にいるので、あまり変なことは書けません(笑)
けど、優しいんですよ。
年が結構離れているせいか、時々お小遣いくれますし。
今、私が使っているのはシンクパッドのT23という黒いノートパソコンです。
兄さんがおまえは病院行くことが多いから、これを使え、と言って、くれました。
何かすごく打ちやすくて、文章を書くのにするすらと打てる気がするパソコンです。
持ってくるとき重たかったけど、毎日のメールチェックに欠かせないです。
それで、よく判らないんですけど、兄さんがモニター見ながら書いていて、
私のはケーブルを繋げてネットに繋がっているようにしてくれました。
ADSLを使っているそうですけど、仕組みはよく判らないんですけど、家で京ぽん
使うよりとっても早いです。
家でもブロードバンドが引けるといいんですけどね。


で、大阪にいる間、兄さんは仕事に行っているので、何をしているか、
ということなんですけど、DSの脳トレをやっているか、兄さんの部屋の
蔵書を読んでいます。
あんまり外へ出ても、デパート以外は一人じゃあどこ行っていいのかわからないし、
海遊館に土曜日連れて行ってくれる、ということなので。
それで、なんでこんなに本とかマンガとかを一杯買っているのが不思議な
くらいなんですが。
いつも来たら何か増えているんです。
昨日「最終兵器彼女」読んでいたんですけど、ボロボロと泣けてしまって……
兄さんが帰ってくるまで泣いていたんですよ。
そしたら兄さん、なんて言ったと思います?
「たまには活字本読め!」って怒るんですよ。
自分が買って置いているのに。
まほろまてぃっく」とか「ローゼンメイデン」だって全巻揃えて、
一番手にとりやすいところに置いているくせに。
他にも色々そういうのが。
えっちなのはいけないと思います」(まほろさん)


まほろまてぃっくメイドさんで思いだしたんですけど、メイド喫茶!!
行ってきました!!
一度行ってみたかったんですよー。
多分兄さんのことだから、行っているとは思ったんですけど。
よく行っているみたいなんです。
それで連れて行ってもらったんですけど、メイドさん
「お帰りなさいませ、お嬢様」
って言ってくれるんですよ、
お嬢様ってー!!
もう一度、お嬢様ーっ!!
これは、確かに、なんか嬉しいですよね。
お嬢様、なんて普通言われないですから。
そういったら兄さん、「はいはい、お嬢様お嬢様。お嬢様いかがいたしましょうか」
なんて言うんですよ。
腹立たしかったので、兄さんのイチゴショートの苺を食べたんですよ。
そしたら、もう絶望的な表情になってしまって……
あんまりにもかわいそうだったので、私のケーキにのっていた桃を
あげました(笑)
そして、メイド服着てみたい、というと一式で4万円ぐらいする、って、なんで
兄さんなんでそんなことを知っているんですか。
けど、私もバイトが出来たら、買っちゃうかも…。
兄さんにねだってみたんですけど、「妹に着られてもなあ」って言うんです。
なんか兄さん冷たいです。


その後、ゲームセンターでバーチャロンをプレイしました。
大分前に兄さんの家に遊びに行ったときに、2作目のオラトリオタングラムやってから、
はまっているんですよ。
最初はエンジェランかわいいー、と思ってやっていたんですけど、
アファームドがカッコイイじゃないですか!!
特にストライカー!!
それで、フォースは大阪来たときには絶対一緒にするようにしているんです。
もちろんアファームドTFです。
やっぱり男はたくましさです!!
最近の兄さんは、テムAなんて………兄さん、テムFはどうしたんですか?!
「だって、インスタントに勝てるし」なんて言う兄さん。
けど、最近ではライデンやテムHもいいなあ、と思うんですよ。
そしたら兄さんが、これ使ってみろ、とアファームドTDのカードを渡して
くれたんですけど、なんか地味です。
取り敢えず、兄さんとCPUを3本連続でやったら兄さんが息が上がって(笑)
けど、兄さんのおかげでエンディングを3回見られました。
それで家に帰ることにしました。


ブログって、書いていて面白いですね。
日記とは違って、人に楽しさを伝えるように書く、という感じですか?
機会があったら、ブログを自分で持ってみようかなあ、と思います。
みなさん読んでいただいて、ありがとうございました。





と、ここまで読んだら、おおよその見当はついていると思うが、


ハイ、今日の日付確認


ハイ、ご名答。
バーボンハウスでしたw
あ、石投げないでw


読み終えて悔しかった人は、コメント欄にでも「思いっきりの悔しさを表現した」コメントでもどーぞw