Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

マカフィー、月額315円の「W-ZERO3」向けウィルススキャン(ケータイWatch)

いずれこういう携帯端末方を狙ったウイルスが出るだろうねえ。
もう出ているけど、まだ初期段階だから。
感染が出たら、早いだろうなあ。
同一ネットワークで繋がっているようなもんだから。
けど、対応機種によって出てくる、出てこないあるかもw


そういえば、アンチウイルスソフトと言えば、毎年ノートン先生が重くなる件について。
みんな最新PCを買っているわけでもないし、毎年重くなられてしまっても。
ウチも脱ノートン考えています。


もうウィルスソフトはプロバイダのオンライン月刊契約みたいなので買った方がいいんじゃあないか、と思う今日この頃。
というのが、更新ごとにパッケージ買うのもめんどくさいし、メーカー製ならパソコンに入っているのを更新していく方が楽だし。
けど、再セットアップの時とか、ソフトがイヤなとき、変えるのが面倒だな。
やっぱりパッケージがあった方がいいのか。
※↑最初に言ったことを既に否定しているw

ちなみに今回CAのインターネットセキュリティをテスト的にX20に入れてみたんだが、軽くていい。
スキャンも早いので、これでもいいかなあ、と。
そこそこ安いし。
あんまり安すぎる、というのも不安が残るわけなんだが。

バスターはねえ……どうなんだろ?
昔よく誤検知があったから、敢えて避けていたんだが。
しばらく様子見して、今年も重くなるようだったらCAにしようかな、と。