Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

春の新機種発表

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1219/fujitsu1.htmhttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1219/nec6.htm

私の注目株はこの二つかも。
やっぱりモバPCはいいねえ。
何か富士通の方がタブレットタイプで、そこはかとなく俺としては使いたいなーと思ったり。
これは以前企業向けに出た出たタッチパネル併用版なのかしらん?
今製品サイト見てきたけど、そういった記述なかったけど。
片やNECはごく普通進化系のノート。
将来的にはタブレットタイプになっていくとは思うのだが。


ようやく適職をみつけたTablet PC
〜対前年で10倍を目指すマイクロソフトの戦略
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1209/miura029.htm

 (2)レビュー
 文書や図などに対する校正や指示を書き入れる場合

 (3)モバイル
 立った状態や狭い場所でも操作しやすい

そう、この二点は重要だし、後手書き文字の認識。
これがクリアされれば、tabletの方が使いやすいと思うのだが。
後、手書きで校正が出来るのが実際使いやすいと思われ。