Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今日は家でぐだぐだ。
K氏来訪、しゃーぽんとか、最近のウィルコムの動きとか、「無防備宣言を支持している奴は、まず自分の家を無防備宣言してみやがれ。ヴォケが」とかなんやかや。
webを見ながら、「劇場版のZガンダム、カミーユが大人しいんだぜ。クワトロ大尉を殴るシーンカットされているし。何かみんな丸くなっている」「えーそれはちがうのではー」「Zはあの殺伐とした人間関係がいいんだよ。やたらカミーユが暴力的で殴りまくるところが。後ベルトーチカの『女の愛撫で男を奮い立たせることができるのなら〜』がカットされているんで」「だから劇場版のフォウはインドネシア上空で死ぬわけなんやな。声優も変わらされたし」とぐだぐだ。

 

なんかみんな丸くなって、物わかり良過ぎなところが違うだろ、と。
TV版のあの殺伐とした雰囲気はどこへ。
ストーリーの概略追いとしては、確かに間違ってはないんだが、ストーリーはしょりすぎだし、なんでこの間まで中学生だった学生が連邦軍の正規パイロットを上回る動きを出せるんだよ、特に訓練した跡もないのに大気圏突破までしているしw
パイロットの機種変も特に何事もなく行われているし。
下手に1時間半でまとめるんでなく、2時間ほどにした方がよかったのではないか、と。
後、アムロが妙に前向きなところも何かなあ、と。
TV版を識っているから余計に気になったり。
ただMSの格闘戦などは見所ありかも。
バーチャロンやり込んでいる身としては、まああんな感じよね、とも言えるけどw
とか言いながら、三巻まで買いそうな気配w

彼が帰った後、アマゾンを覗いてみると電車男のDVDを販売していること発見。
ああ、出ていたのね。

 

電車男 DVD-BOX

電車男 DVD-BOX

ああ、あのフィギアがついてくるのがあるのね。
最近フィギア付き多いなあ………
まあアレもなあ………主人公は大変よかったな。
これは間違いないと思われ。

あ、後この間言っていた期間限定版PowerPointもう出るの?

家でだらだらしながらネット引き籠もりというのもいいね。
というわけでおやすみなさい。