Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

震度5強で2棟倒壊の危険 21棟で構造計算書を偽造

http://www.sankei.co.jp/news/051117/sha060.htm

またかよ。
この手の多いなあ……建築とかで欠陥住宅とかそーゆーのを野放しにしているのはどういうわけか、と。
絶対こうゆーのは何らかの取り締まりをしないとまずいと思うんだが。
まあ何らかの規制をしても、取り締まる側が役立たずだとねえ………特に関係省庁。
取り締まらない、と嘗めてかかられているからこういうことが平気で行われるわけで。
公務員ネタは、あることはあるんだけどねえ……ついこの間、かなりアレなのが。
これは落ち着いたときにまとめて。