Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

産経新聞ウォッチ

まず最初は、web上からも閲覧できる産経抄より。
http://www.sankei.co.jp/news/050924/morning/column.htm

まあガキの悪さに親が体罰与えるのに、反対する理由はないやね。

小学六年の男子児童が「てめえがやったら体罰教師やで」と教師のすねをけりつけた例まであった。

こんなのが出てくるし。

体罰は行き過ぎはよくないとも思うが、時と場合によってはかまわないか、と。

9/25紙面より
15版4ページ 国際面
『点撃(クリック)北京』
要約すると、北京ではネトゲーが流行っていて、海外産が8割流行っていて、国産物は2割しかプレイされていないと。
そんな中で共産党主導で『抗日オンライン』なるゲームを作って、プレイヤーは抗日ゲリラとなって、悪役日本軍を倒していくゲームらしい。
文中にもあるのだが、『しかし、国が率先してゲーム開発とはなんともきな臭い』。
が、ここから先がスバラシイw のであるw
以下、文中引用。

(前略)「抗日オンライン」ゲームは「残虐行為の表現はなく、マクロ的な軍事戦略、歴史知識を学ぶ」(人民日報)内容だが、反日イデオロギーの刷り込み作用は大きいだろう。これまでの愛国教育だけでも十分、”反日青年”をつくりあげてきたが、さらに増産する魂胆なのか?
だとすれば、対抗策はただひとつ。中国の若者の間でも大人気の日本風美少女CGを使った愛と平和のオンラインゲームを中国市場でヒットさせることだ。日本発のオタク文化で「共産党の野望」を打ち砕いて欲しい。

激しくワラタwwwwwwww
いやあ、これが産経新聞の記事とは…………変わったなあw
共産党の野望」というのも、こんな書き方をされたら、「ずんずん教の野望」と変わらんレベルに思えてくるのがミソw
今後のギャルゲ・エロゲメーカーの目標これでケテーイw
本当にこれで成功したりなんかしたら、爆笑物ですねw

続いて5面。
『増える「禁煙」愛煙家の未来は…』
何故か同時期に日経にもこんな記事が。
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/pickup/398231

まあ正直言って、煙草を吸わなくなった私にとっては、朗報、としかいいようがないのだが。
(昔は一週間で一箱潰していた時期もあったが、6年ぐらい前からさっぱり。逆に嫌がるようになってしまいました)
何せ、臭うしね。
女の子なんか、髪に臭いが残るから嫌、という娘もいるわけで。
飲食系だと、これ断りにくいからねえ………全面禁煙の飲食店って、少ないからねえ……。
まあそんなわけで、無印良品の地下二階へ行くことが多いのですが(全面禁煙だし、おいしいし)。
けど、飯食う間ぐらい我慢できないのか、と。
寿司屋(回っている寿司だがw)なんかで吸われた日には、流石にかなりカチンと来たり。
最近では禁煙の寿司屋多いけど。
あー、何かこう書いていると、食べたくなったw
私も一時期吸っていたから吸う人の理屈も判らんでもないが、まあ止めた人間から一言「すっとってもメリット何もないで」
確かに瞬間的に目は覚めた気はするんだが、どうも舌が麻痺する、というのが。
半年ほど前久しぶりに吸ってみたんだが、三日間程舌がおかしかったです、ハイ。
鉄道関連でも禁煙席の方が増えてきていて、次の新型新幹線は喫煙車がなくなるとのこと。
(ソースは産経新聞の記事)

(前略)JR東海JR西日本も、十九年度導入の東海道・山陽新幹線の次世代車両を「全席禁煙」とし、デッキ部分に喫煙室を設け、完全分煙化をする。(以下略)

まあ分煙歓迎、禁煙化する飲食店や列車が増えてくれれば、それでいいかなあ、と。

そういえば、MKタクシーは運転手さん自身は禁煙らしいですね。
以前乗ったときにそういった話に。
「吸いたいんですけどねえ〜けど、やっぱりお客さんが乗ってこられたときに臭われると、どうしてもねえ……」と。
なるほどー、サービス業のお手本のようだ。
あ、今調べてみたけど、大阪は全面禁煙になっているそうな。
http://www.mk-group.co.jp/osaka/taxi/index.html
また乗る機会があったら、贔屓にしようw