Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

いや、もう今週で膿が出るのは勘弁してください………orz

というのが、日曜日に以前買っていたメディアリーダー付きのFDDを買っていたのをメインPCに載せようと交換。
FDDを外して交換しただけなのに………起動しねえ………OTL

熱でCPU逝ったか? ということで交換用の石を買ってくる。
起動しねえ………OTL

というわけで、緊急に以前買っていたCUBE型PCにデータ移行!!
はっははっははは!! こんなこともあろうか、と!!
真田さんよろしくこんなことを口走ってみたりw

いかん、CUBEにはS-ATA搭載していなかった………orz
USB-S-ATA変換アダプタ積んだHDDケース買うか……

http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-hd380us/

データ移行、ということでWindows XP MCE買った身分にこれは高いよ……orz

が、しかし!!

玄人志向 S-ATA PCIカード
http://www.kuroutoshikou.com/products/serialata/sata-pci_afset.html

を店頭でハケーン!!
こいつだぁぁっっ!!
¥2120ナリ。

ここ最近トラブルレスだから、こういった発想に至らなかったぜ。
血の巡りが悪いな、俺。
打ち所が悪いとこんなものなのか?

そして家に帰ってセットアップ後、データ量を確認。

移行用データの量:120GB
CUBEの総容量:40GB

……全然足りてねえじゃん………orz
テレビ番組、とりすぎw

しかあっしぃっ!!
ウチにあるThinkPadチーム(チームかよw)のHDDも駆使してバックアップ完了。

水曜日、40GBじゃあ戻せないので、250GBのHDDを買ってくる。
XP MCE再セットアップ。
HDD買っている途中に気がついた。

S-ATAで繋げるから、バックアップ取らなくてもよかったんじゃあ………

何やっているんだ、俺………orz

木曜日、とりあえず電車男デイなので、GV-MVP/RZ2をセットアップして録画できる状態にする。

とりあえず、これだけで、まあ何とか。

しかし、アレだなあ……最近だと、いったん環境が壊れてしまうと復旧にかかる時間が半端じゃあなくかかっているわけで……やはりRAID-0でもした方がいいのか?

ちなみに今日の昼過ぎに、ふとこんなことを思い立つ。

「バンコラン少佐の、あのバンコラン光線が使えれば、女の子を口説く、なんていう手間がいらんぞ!!」
よし、出し方を誰かに聞いてみよう!!
あちこちにメールをばらまくw(←迷惑な話だ

返答その一:
「バンコランって、誰?」

orz

返答その二:
「パソコン壊れて、本人も壊れたんじゃあないか?w」

orz

返答その三:
バンコランよりも、Bartonって、タマネギ部隊のマスクつけた顔に似てない?
だからマスクを外せばいいと思うよw
タマネギ部隊って、マスク外したらかっこいい人ばっかだしw

…………うわああぁぁぁん、コレはマスクじゃないんだぁぁあぁ!!!(ToT)

どなたかバンコラン光線の出し方を教えてくださいw
よければコメント欄あたりにw
上上下下左右左右BAとか、ジャンプ中両TB+CWとか、TB+CWとかいろいろありそうですがw


まあそんな感じで、現在復旧中です。
(パソコンも中の人も)

電車男についてぐだぐだしようか、とか課題図書についてぐだぐたしようと思ったけど、ちょっと長電話をしてしまってこんな時間なので寝ることに。
なんか電車男、再放送するみたいで。
んで、最終回が9/15とか。
そんなわけで、そろそろ寝ます。
おやすみなさい。