Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

弱者擁護は常に正義か?

http://rakudaj.seesaa.net/article/3130212.html

これを読んでそんなことを考えさせられるものが。
若者の言っていることの方が正しいと思ったり。
実際、そう言った夢も希望もない、というか持てない世代に我々はいるわけで。
おまけに社会保険庁をはじめとする公務員の連中は未だに使い込みに必死なわけで、税金の無駄遣い場かいされて、もう本来ならボコ殴りにしたいとこなんですが、日本は法治国家ですからそうもいきません。
相手が気に入らないからといって、建物にものを投げたり、窓ガラスを割ったり、移動中の車を襲ったりしません。
法治国家ですから。
どこぞやの暴走国家とは違うのですよw
閑話休題。
これからは、世代間闘争が本格化するかも、と。
これについてはまた今度落ち着いて考えてみたり。
どうして日本がこうなってしまったのか、を。

まあ、大人が大人をやらなくなったから、かな、とも思ったり。