Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ガンダムシミュレーター

http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/machine/gbos/index.html

さてさて来ましたよ、ヲタな方々。
ついに来ましたよ、ガンダム。

それに対するBartonのコメント。

「フットペダル付きバーチャロn(バキューン



(しばらくお待ち下さい)


なんつーかなー……今頃、という感もあるけど、これもゾイドと同じでこけそうな気が。
磁気カード記録式で、機体のチューンナップが出来る、という点に不安感が。
というのが、チューンナップによる機体差が出てきたら、先行者優勢、となるわけで。
あんまり興味がないけど、ちょっとやってみよう、と考えた軽いノリの人が後から入れなくなるんじゃあないか、と。
チューンナップ自身は確かに悪くないんだけど、それによる差がテクニックとかで埋められるとかそういうわけでもないのよねえ、というのが。
なんだかんだといってもバーチャロンフォースを私がまだやる気があるのは、そういった先行者優勢がないシステムなんですよ、実は。
機体による能力差はあるけど、それは完全に機体支給によって解消されているわけで。
なかなか思った機体が来ない、という問題点はありますがw
馴染まない、合わないんだったら、完全に性能の違う機体にしてしまえばいい、と。
他に、ある程度コンピューターが戦い方の癖などをみて、有利に使えるような機体をはじくわけで。
そんなわけで、私の場合は空中戦を仕掛ける・空中回避をすることが多いので、747F、747H、747Aの順に支給されます……10/80がこねえ………orz
それに対してポイント制のチューンナップだと、同じ機体なのに先行した人が完全に優勢になる(武装、機動力のアップ等)のは目に見えているわけで。
まあそこをどう解消しているか、にかかるんじゃあないかな、と思ってみていたり。


さてさて、今日はややタイトルがかなりアレげなんですが、その内容にそろそろ入りますか。

今日の行動ダイジェスト:


仕事終了後、ゲーセン(南方方面) → お稽古事(VO4) → 銀行 → 鶏のアレ(仮名)


ゲーセン:
南方方面の連合軍内部の軍事組織みたいな名前のゲーセン(アソコですよ、アソコ)を単機偵察に向かうが迷子orz
適当に入ったSEGAゲーセンに入る。
バーチャロンがないので、自然とZガンダム、つーかできるのはもうそれくらいしかない。
他には全然やってないし。
で、ついうっかり協力対戦。
ていうか、1 on 2でやられているのを見越して別ラインは人としてまずいだろーw
雨の日2コインでガンダムMk II(ティターンズカラー)で建物の影からチキン撃ちw
ビームライフルを撃って、6発切れたらすぐに建物陰に隠れ、カートリッジ交換。
しかも後ろから撃つw
なんか妙に息があって何連勝かしてしまったりw


日も暮れてきたので、お稽古事会場に行く。
いつもの見知ったメンツとネタ対戦w
いや、これがないと。
アファG vs アファG。
アファC vs アファG。
熱い漢達の戦いだぁっっっ!!
AIがダメダメチ−ム(マイザーΔ、Dan、標的になるバル)ばっかでorz
お前らもっとよけるっっっ!!! 


つーか、


俺が人間相手に80%もダメージ取っているのに


俺がダブルされている間も放置されて


なおかつ



ダメージを全くとれなかって


知らない間に40%もダメージもらっていて


相手AIに0%のダメージ状態のDan


相手AI80%も残して墜ちるバル
(しかも2回レスキューに走る)


もちろん足止めも出来ないで、むしろ足止めされて、フィールド張ることをがんばるマイザーΔ



こいつらでどう勝て、とorz



泣きを入れても いんじゃない♪(ただいまのBGMがアレげ風味w)


んで、俺じゃあないんだが、

747T vs E1。


E1のノーマルレーザー一撃で沈黙w
「なんじゃこりゃあぁぁっっ!!(笑)」(註:そこにいた全員の声)


早かったw
開始十秒で一ポイント済んだw


その後、まあ適当にぐだぐだと2on2。
まあ、747Aへっぽこ結果ありながらでもありながらも、Γの人に助けられて三連勝。
まあこれが今日の見るべき戦果。



お稽古事戦闘資金で幾ばくか使用したので、銀行による。
暗証番号を入れようとしたら、何かクレジットカードらしきものが転がっているわけで。
このクレジットカード、どうするか?
因みに有効期限は2009年まで使用可能だ。


選択肢:
1.このままいただいておこう。使ってやるぜ。がははは。
2.放置安定。
3.取り敢えず、銀行のセンターに連絡して指示を仰ぐ。


正解は3。
勝手に持ち出して犯罪に巻き込まれてもアレなので(盗難で指紋とか、偽造とかの恐れもあるわけで)、取り敢えず、指示を仰ぐ。
センターのおねーさんの指示によると、近所の交番に持っていてもらえないか、と。
で繋がっているセンターが東京なので、詳しい地理が判らないが、まあとにかくこれは警察署が近所なので持って行く、ということで、氏名、銀行の店番、連絡先などを教えておく。
まあ向こうも悪いようにはせんだろ、というか、落としたのか、盗られたのか、偽造されたのかは判らんが、実際にこのカードがここに落ちていることで困っている人が居ることは事実。
無碍に放っておくのも厭なので、取り敢えず警察署に。


で………調書を書いてもらっていたのだが……
その時のお巡りさんの態度がかなりげんなりしました。
なんか「今日土曜の夜だっていうのに、めんどくさいの持ち込んでくれたなあ」といった雰囲気ありありの調書の取り方で。
こっちは別に恩着せがましいことを言うわけではないが、困っている人が居るだろうに、この落とした人が犯罪に巻き込まれないように、と思って行動しているのに、だ。
何か、そんな警察がそんなのでいいのか、と。
「届けてくれてありがとう」ぐらいは言ってくれてもいいんじゃあないか、と。
そんな、謝礼金寄こせ、とかそんなことなんか思わないんだけどね。
困っているであろう人が居て、それで警察という公的な秩序安定・回復・救済機関があって、その手助けになるかもしれない行為をしたのに、邪険に扱われて、何か気分を害したような感じになりました。
帰っている途中、一人でああいう対応でいいのか、と悩むことしきり。
なんかそういう態度で対応、というのはどうなのかなあ、と。


んで、気分を害してしまったので、解消にはおいしいものを食べよう、と思い、KFC。
ピリ辛チキンとヱビスで今夜は気持ちよく寝るぞ!! 計画発動、だよだよ。
いやあ、閉店間際にすいません、とか言っていると、ありがとうございますと堪えてくれる店長。
いやあ、先程の警察署にも爪の垢でも煎じて飲ませたいわ。


んで、帰りに外に出てみれば、自転車の並びから自分の自転車が取り出せない老齢の女性が。
取り急ぎ抜き出すことに協力。
ではでは、と思って別れようとしたら、自転車の前輪部より異音が。
ん? と思って覗き込んでみると、回転式のライトが曲げられ、前輪に擦れるようにされている。
はい? と思っていると、「ああ、またいたずらされている。もうこの辺の高校生とかがよくこういう事をするんよ。2回目やわ」と。
全く許せない、実は今日私も自分の原付のサイドミラーがなくなっていたんですよー、こういういたずら許せませんよねー、と。
全くよけいな出費で、\1750も。後、精神的ダメージが。
許せねえ、犯罪者ども。
学生だから、とか、未成年だから、とか言うのを免罪符にするな! 巫山戯るな!!
取り敢えず、巻き込みだけでもないように車輪に擦れないようにがんばってみた。


別段社会正義を訴えるわけじゃあないんだけど、なんて言えばいいんだろ、やっぱりこういう不条理をそのまま放っておく、というのは許せない、と感じる今日この頃。
まあそんなことを思ったり。





凹むオチで終わるのもアレなんでw



秋色恋華
伊吹終了。


かわいいよ伊吹かわいいよ


いやあ、もう脳みそがとろけるくらいに。
ドラゴンテール(笑)を下ろした伊吹もいいし、デートをねだる伊吹もいいよ。
くrぃむが(ry
#やれやれだぜ(笑)


語り出したら止まらないので、この辺でやめとくw


今回牛丼と山葵には世話になったので、これから牛丼に、そして最後に山葵にターボ近接、ターボショットかましてきます(滅)