Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「一太郎」判決の衝撃

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/02/news080.html

記事の前半はともかく、後半を読んでいて腹が立ってきた。
俺はソーテックはあまり好きじゃあないメーカーだけど、彼らは彼らなりに一生懸命やってきたと思う。
巫山戯るなよ、と。
やるんなら、強い相手にケンカ売れよ、と。
altタグはどうよ、とか、M$にケンカ売れよ、とかさあ。
一般化されている技術に関してまで特許をいきなり振りかざしたりなんかしたら、どうしろ、と。
例えば「しゃもじのデザインのこの曲線もラインは我が社の特許だ」とか言う特許を振りかざされた日にゃ、ちょっと待て、と。
二次元アニメ絵で、目を顔の半分ぐらいのサイズに描くのは我が社の特許だ、デザイン権だ、意匠権だ、とか言われたら大半の漫画家、アニメ屋さんは廃業だ。
他にもキーボードのキー配列の並びに特許なんか言われた日には、各社キーボードの配置が乱立して、もうわけわかめな状態に。

というわけで、今回はジャストシステムを応援したいと思う。
2005買う予定はなかったけど、ATOK17で満足していたけど、これが売り上げに貢献できるのなら、買って応援しよう。

というわけで、↓はっとく(笑)
みんな、見たってやw

一太郎 2005 & 花子 2005 スペシャルパック (三四郎 2005 特別搭載版) バージョンアップ版

一太郎 2005 & 花子 2005 スペシャルパック (三四郎 2005 特別搭載版) バージョンアップ版

一太郎 2005 & 花子 2005 スペシャルパック (三四郎 2005 特別搭載版) バージョンアップ版


暗い話題でしめるのもアレなので、少し明るい話題を

モーターショーなるものをやっているらしくって。

http://car.msn.co.jp/motorshow/autosalon/index2.htm

みんなこーゆーのすきでしょ?w
俺はよー知らんけど。
車のことはよー判らんのだが(セダンとバンと軽の区別がつくぐらい。カローラとクラウンの差なんて判らない男;滅)、なんかやっているらしいw
全く判らんわけじゃあないんだが、最近Cube型の車が好みらしい。
アレが欲しいかも、とか思ったり。


まあそれはさておき