Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

京都駅で「いこ菓」食べてきました

JR西日本ICOCAが10周年という事でキャンペーンを行っているので、「いこ菓」を食べてきました。

「いこ菓セット」を販売します♪ | 京都茶寮

trafficnews.jp

お店は京都駅ビル2階「京都茶寮」にてご提供中。
お値段は1300円ですが、ICOCAを使用すると1200円になります。
ICOCAを使用すると1200円になります。
(他の電子マネーSuicaとかはどうなんだろう……聞いてみれば良かったかもしれんw)

店内は「和」の雰囲気を基調とした喫茶店で、入り口入ってすぐにはオリジナルのお茶や、お茶会用のセット、お茶用の茶碗、ぐい飲み、猪口等も販売しておられます。
例えば、「おおっ、これいいなあ」と梅を元にデザインしたガラスの猪口があったのですが、お値段も結構いいお値段でしたw

これがいこ菓セット。
お茶を飲む時の説明もあるので、ご一読あれ。

イコ茶碗と今回の特典で貰えるコースター。
イコ茶碗……ちょっと欲しいかもw

餡の甘さと抹茶の苦さを交互に楽しむ……よいですのう……。


京都茶寮、京都観光の行きや帰りの電車や新幹線の待ち時間に寄られるといいかもしれませんね。


なお、前回のキャンペーン、大阪駅でのイコカフェではコースターをもらい損ねたので、今回はせっかくだから、と。

tetsudo-shimbun.com


なお、京都駅ではあの長ーい階段が夜間にはライトアップされて、音楽と一緒にこういう画像も流れます。

風が強い場所なので、暖かい服装でお出かけください。