Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

中川昭一先生の想い出(石破茂ブログさん)

 小泉内閣防衛庁長官を務めていた8年前、当時組織本部長であった先生から、「拉致被害者の家族の方々を支援するためのチャリティオークションを開くので、お前も何か出品しろ」とお声が掛かり、「では鳥取名産の二十世紀梨にしましょうか」と申し上げたら「何を言っている、石破といえばプラモデルしかないだろう、何が何でもお前の作ったプラモデルを出せ!」のご厳命。仕方が無いので一晩徹夜して72分の1の航空自衛隊の往時の戦闘機F-86を組み立て・塗装し出品したところ、これがなんと中川先生の出品された「北海道の名産品お届けカタログ」よりも高値で落札。先生は「なんで石破のプラモデルが俺の出したものより高いんだ!」と随分と憤慨しておられましたが、それだけ郷土に愛着と誇りをお持ちであったのでしょう。

何やっているんですかwwwwwwwwwwwwあなた方って人はwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


そんなオークションやっていたとは知らなかった。
だが、そういうことをやっていて声をかける、というようなところに故人の人柄がしのばれるな。
本当にいい人だったな。
ご冥福をお祈りします。

日本を守るために日本人が考えておくべきこと

日本を守るために日本人が考えておくべきこと