Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

アヒルさんさようなら。
また会う日まで。

最近投げっぱなしジャーマンな最終回のアニメ多いな。
マジンガー、どうするんだよ……
ここ10話ぐらいは楽しく見れたのに、最初の頃は光子力ビーム一発撃つのに一話かけてイライラさせられて我慢していたのに……なんだよあの最終回………
何で普通に終わらせられないかなあ………
Phantomもまだ1話から見てないけど、何か酷い状態らしいなw


『化物語』 最終回良かった!! それに比べて『ファントム』ときたら・・・・(【2ch】ニュー速VIPブログさん)


フランダースの犬を見ているけど、こっちの方がいいな。
いや、もうネロが大変な状態で……
しかし、何でこれが子供名作劇場の一作目なんだろうな………
もうちょっと明るい話にすればいいのに。


水都2009、行ってみて思ったけど、はっきり言ってアヒルちゃん以外見るべき物がない、といった感じでした。
何か予算のかけ方間違っているなあ、と。
例えば大阪の名所の写真を八軒家浜で展示しているんだが、どこにあるのかイメージがつかめない。
せっかくいろんな写真を展示しているんだから、地図と照らし合わせて、とか、3Dモデリングやそういった物を利用する、というのもあっていいんじゃあないか、と。
最近こういうのを見て、余計にそう思った。
D
そうするとより一層大阪のイメージを把握できたんじゃあないか、と。
で、水都2009が終わった後、府や市のサイトで公開すれば再利用できるわけで。
ゲーマーズ宜しく一枚の絵から十個のグッズを生み出せとまでは行かないけど、一つのコンテンツから複数の利用方法を考える、という事は出来なかったのか、と。
ミスト発射は確かに温度は下がるんだけど……眼鏡さんにはレンズが曇るのですw
夏とかだとこういう方法はありなんだろうけど。
というか、夏向きでしょ。
後、飲食の販売種類が少ない且つ高い。
それに何このセンスの悪い船。

どう見ても水上珍走団が乗る船にしか見えない、頭をモヒカンにし、手に斧を持った男達が「ヒャッハーッ!!」とか言って出てきても全く違和感がない
いくらかかったんだよ……これ………。
それと一番の問題は、アヒルちゃんレプリカが1500個限定、というのが一番見誤った。
アレは桁を一つ増やしても充分はけたと思う。
予算の割り振りを間違えたよなー、というイベントでした。